SSブログ

アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 38日目 アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111224.jpg

タニタの社員食堂レシピ本35Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。

韓国風五色炒め さつまいもとりんごの重ね煮 ザーサイスープ

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → アスパラの豚肉炒め、冷めてもおいしかった。
自分 ★★★★   → 韓国風五色炒めの味が薄すぎる気が・・
娘  ★★★★   → さつまいも硬い。甘みも中途半端・・


<作った立場から>

アスパラと豚肉のオイスターソース炒めは、アスパラの状態が良く、シャキシャキ感を残しながら
美味しく仕上げられました^^カリフラワーも入ってボリュームもあってGOOD♪ 旦那は帰宅が遅
く、冷めたのを食べたらしいけど、冷めてもおいしかったとのことww

韓国風五色炒めは、出来立てを味見したときはとてもおいしかったのですが、暫く置いておいた
ら水分が出たのか、どうにも味が薄く感じてちょっと残念なことに・・ 野菜等の下ごしらえをして
おいて、食べる直前にざっと炒めてすぐ食べるって風にした方が良かったかな?と思います(^^;

さつまいもとりんごの重ね煮は、確かにさつまいもがかたかった。レシピ本の時間通りに煮たの
ですが、火加減や(3人分って)分量の加減かな? タニタで女性に人気のレシピなので、これも
リベンジしたいっす・・(^^/

切ったり炒めたり、煮たり、とけっこう手間取り、1時間半位かかりました。今回学んだことは、
料理を作る順番も重要ってことかな・・www

総カロリーはご飯の160キロカロリーを足して530キロカロリーでした。


※ クリスマスイブなのにイブらしくないメニューになりましたが・・誰からも突っ込みはなかった(笑)


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。