SSブログ

かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 39日目 かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像120107.jpg

続タニタの社員食堂レシピ本69Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。

オクラとコーンの煮浸し キャベツと大豆のごま和え トマトのスープ(←レシピ本ではみそ汁
でしたが、ページ内に載っていた『おまけ情報』を参考にスープに変更してみましたww

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → 全部おいしい♪(´・ω・`)
自分 ★★★★   → オクラとコーンの煮浸しの味がいまいち・・
娘  ★★★★   → 上に同じ。他はおいしいけど・・


<作った立場から>

かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒めはけっこう美味しかったです。ただ、材料をいっぱい
切らなくちゃいけないので、手間はかかるかな。。。調味料も事前に混ぜておいた方がいい
ですね。じゃないと、あたふたします(自分あたふたしました..(^^; )

オクラとコーンの煮浸しは、しょうがの隠し味に、だし汁、みりん、醤油で味付けしますが、
あまりおいしくなかった。ひょっとしたら、しょうががまた古くなってて、変なえぐみが出てた
のかな・・反省...Orz

キャベツと大豆のごま和えは、薄味ながら美味しかった。

時間はやっぱり1時間半位かかりましたが、自分は休み休みのんびりやってるんで、多分
手際の良い方はもっと早くできると思います(汗汗)

総カロリーは、ご飯の160キロカロリーを足して、531キロカロリーです。

今年に入って初めてのタニタ飯。正月にまた増えた体重を減らすべく、がんばるぞっと(^^/


【サイト内検索】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。