SSブログ

ホノルルマラソン2011完走 [マラソン大会]

初フルマラソン、完走できました!\(^o^)ノ

       ホノルルマラソン2011完走Tシャツ.jpg

戦利品完走記念品 : 完走記念Tシャツ 完走メダル、完走証

目標タイムには及ばず、7時間をかろうじて切る位のタイムでしたが、給水所以外は
走り通す、という目標は達成できましたwww

走ってる最中、本当に色々いろいろ感じたり考えたりしましたが・・

25キロ地点を過ぎた辺りから腰やらお尻やらあちこち痛くなりだし、腰に手を当てて
走ったり、持ってた大判のハンカチを首に巻いたりほどいたり・・と、気を紛らせたり、
痛くない姿勢を探りさぐり、身体の全筋肉を総動員して(本当にそんな感じ)、自分は
自動操縦のロボット、とか妙な暗示をかけたりしがら、一歩いっぽ走り続けました。

そして30キロ過ぎ辺りからは猛烈に空腹を覚え、給水所で配っている黄色のスポンジ
がバナナに見える始末。(ホノルルマラソンのエイドステーションには食べ物はない(TT))

そんな時、沿道で応援してくれてる方が

「これ欲しい人」と言ってるのが聞こえた。(日本語だった気がするが定かではない)
どうやらキャンディかなんか配ってくれてるようである。

もう吸い寄せられるようにその声の主の下へ。

キャラメルだ♪♪♪

「ひとつ頂きます。ありがとう!」と袋から一個頂き、包みを開くのももどかしくそれを
口へ・・甘い味が口中に広がります。生涯最高ににおいしく感じたキャラメル・・そして
生き返りました。配ってくれてたお兄さん、ほんとにほんとにありがとうございます!


その一粒のお陰で、残り完走できたんじゃないかと今でも思います(笑)


最後の1キロは、ゴールしたら、たらふくビール飲むぞーーーーーーーーーーーーーと
その一念で走り続けた感じ。

そして、念願のフィニッシュ。どこにそんな余力があったのか、満面の笑顔とガッツ
ポーズでゴールを決めることができました(^^v


天候はスタート時は曇り。でも朝日の昇る頃には晴れてきて、きれいな朝日がダイア
モンドヘッドを越えた辺りで拝めました。そしてまた曇りだし、ハイウエイではやや強めの
風が吹き続け顔が砂でじゃりじゃりに。後半のカハラ辺りでは雷鳴とともに突然の豪雨が
あったりと、なーんかてんこ盛りの気候変動(^^; (尤も、もう少し速い人は雨には降られて
いません。旦那も雨の前にゴールしてたって言うし)

ただ、暑さに苦しめられることはなかったので、コンディション的には、そう悪くはなかっ
た、と過去2回走っている旦那の言。

旦那はマラソン直前に食べ過ぎたせいで(自分があまり食べなかった残りを全部平ら
げて)お腹が痛くなり、それはそれで苦労したようですが(すまん!)、ともあれその後
無事乾杯して、最高のビールにありつけた時は、最高に幸せでした(^^/


ホノルルマラソンの全てに感謝^^


          でも、フルマラソンはもう暫くいいかな・・(^^; ボソッ


       ホノルルマラソン2011完走証と記念メダル.jpg
       

【サイト内検索】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。