SSブログ

鶏肉のみそ焼き定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 30日目 鶏肉のみそ焼き定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111122.jpg

本日は冷蔵庫内整理のため寄せ集めメニューです。メニューは以下の通り。

【メイン】鶏肉のみそ焼き(続タニタの社員食堂43P)
【サイド1】だいこんとじゃこの炒め物(続タニタ35P)
【サイド2】れんこんの赤ワイン煮(続タニタ57P)
【汁物】わかめのかき玉スープ(続タニタ35P)

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → レンコン辛いけどおいしい・・(´・ω・`)
自分 ★★★★★  → 全部美味しい。でも歯ごたえのあるメニューばっかであごが疲れた(^^;
娘  ★★★★★ → れんこん辛い。全体に味が濃い感じ。まあ全部おいしかったけど・・♪


<作った立場から>

鶏肉の付け合せは、本ではししとうとカリフラワーでしたが、冷蔵庫にあったピーマンとブロッコリー
で代用。カロリー的には、ブロッコリーはカリフラワーより若干カロリーが高く、逆にピーマンはしし
とうより若干低い・・従って大差ないかなっ?て感じです(^^; 味噌だれにしっかり漬け込んでおく
ので、調味料少なめでも味がしみて美味しいです^^

れんこん料理は醤油ベースですが、隠し味に赤唐辛子や赤ワインを使用して、ピリッと辛みが効
いて、ちょっと違った風味でおいしい♪

ただ、今回作る手間は割にかからなかった反面、れんこん、大根、ブロッコリーと、歯ごたえのあ
る食材が重なり、食べるのにちょっとくたびれました。。Orz とほほ・・

総カロリーは、ご飯の160を足して約470キロカロリーです。


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。