SSブログ

鮭の野菜ソース定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 29日目 鮭の野菜ソース定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111121.jpg

タニタの社員食堂レシピ本37Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。

ひじきの煮物 きゅうりとしらす干しの酢の物 えのき茸のスープ

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★   → 魚がちょっと味気ない。。。。
自分 ★★★★   → 魚のソースは美味しいけど、きゅうりの酢の物の味がいまいち・・
娘  ★★★★★ → 全部普通においしいよ♪


<作った立場から>

「鮭の野菜ソース」のソースはトマト味ベースに醤油等を加えたもので、なかなか美味しい。
レシピ本にはホールトマト缶とありましたが、トマトジュースとプチトマトで代用してみました。
味的には全然OKでした^^バルサミコ酢やニンニクの隠し味も効いて、娘と自分には好評
でした。(旦那にはちょっと物足りなかったみたいだけど・・(^^;) ただ、野菜を全部1cm
角に切るのに、ちょっと手間はかかりました。。(とほほ)

えのきのスープは中華スープですが、シンプルに美味しい♪ かつ、簡単♪♪♪

きゅうりの酢の物は、いわゆる甘酢和えですが、自分的には普通に醤油のみで食べる方
が好きかな・・酢が身体にいいのは分かるんだけど・・(^^;

総カロリーはご飯の160を足して、449キロカロリーでした。時間はかかったけどまずまず♪


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。