SSブログ

かじきの香味焼き定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 28日目 かじきの香味焼き定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111118.jpg

続タニタの社員食堂レシピ本79Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。
ひじきサラダ 白菜の煮浸し だいこんのみそ汁

旦那、自分の総合評価(最高星5つ)(※娘は友人と外食で不在)

旦那 ★★★★    → 魚がパサパサしてる。ひじきは歯ごたえあってGOOD♪白菜は味が
              妙な感じ。白菜がクタっとし過ぎてるし・・(´・ω・`)
自分 ★★★★★  → 魚は味付けが美味しいし、自分はよく焼けてる位のが好きだからOK。


<作った立場から>

実は「かじき」がスーパーで売ってなくて、「鱈(タラ)」で代用しました(^^; 魚に詳しくないので
それで味がどう変わったかは分かりませんが、醤油、みりん系のタレに30分程漬け込んでか
ら、例によってオーブントースターで焼く方法で、味はけっこうしみてて美味しかったです(と自
分は思うんだけど・・) いずれ、「かじき」で再トライしてみますww

「白菜の煮浸し」、旦那が味が妙、と言ったのは、どうやら使用したしょうがが多少古くなって
いて、ちょっと違った風味がしていたようです。これは自分のミス・・反省っす。。Orz。。

結局、大根のみそ汁が一番おいしかったかも・・(^^; 作る手間はいずれもさほどかからず、
1時間位でできました。総カロリーは、ご飯の160を足しても439キロカロリー。大変ヘルシー♪


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。