SSブログ

かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 20日目 かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111024.jpg

続タニタの社員食堂レシピ本69Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。


オクラの塩昆布和え(←これのみ続タニタ43Pのメニューで代用) キャベツと大豆のごま和え
トマトのみそ汁

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → 塩昆布パンチが効いてて美味しい。おかずに色んな味があっていいね。
               タニタ以前は、いつも同じようなものばかり食べてた事が分かった・・(^^;
自分 ★★★★★  → キャベツのごま和え、キャベツそのものの甘みが出てておいしい♪
娘  ★★★★★ → 豚肉料理、カレー風味?味付け何だろ?とにかく美味しい\(^O^)ノ


<作った立場から>

メインの「かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め」は時間がかかりました。材料が多くて切る
のに手間取りました。それさえ済めば、後は炒めて調味料加えてとろみを付けて・・とけっこう
簡単ですが・・急ぎの時は、切ってある冷凍かぼちゃを使ったり、にんにくやしょうがもチューブ
ので済ませれば、かなり時間短縮できるかな・・?(^^;

「キャベツと大豆のごま和え」は、さっと茹でたキャベツと大豆(水煮)を、調味料(醤油・砂糖・
白すりごま)で和えるだけ。超簡単。白ごまが香ばしくて、優しい味わいでGOOGでした♪

旦那の言じゃないけど、本当タニタを始めてから、今までにない味に沢山出会えています。
カロリーや塩分控えめって点だけでなく、そういった点でも収穫です^^ 料理のレパートリー
がぐんと増えた気がしています(^^; 普段にも色々応用したいなって・・♪♪♪

カロリーはご飯の160を足して、約501キロカロリーです。


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。