SSブログ

鶏肉とレーズンの赤ワイン煮定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 21日目 鶏肉とレーズンの赤ワイン煮定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111025.jpg

タニタの社員食堂レシピ本47Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。

アスパラとエリンギのバターしょうゆ炒め かいわれ大根のもずく和え だいこんのみそ汁

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  →鶏肉ともずく和えが美味しかった。
自分 ★★★     → 鶏肉すごく美味しい♪アスパラ炒めが残念なことに・・Orz
娘  ★★★★   →鶏は★6位オイシイ!!確かにアスパラは残念・・(^^;


<作った立場から>

メインの「鶏肉とレーズンの赤ワイン煮」は、レーズン、オレンジジュース、しょうゆを使用する
ので、大体味の予想は付いてたのですが、実際作ってみたら予想以上の美味しさで感動♪♪
これはタニタには珍しく、フライパンで焼く方法でしたが、初めに強火で焦げ目を付けたら、後
は火加減に注意してソースと一緒に煮込むだけなので、比較的手間取りませんでした。我が
家のお気に入りになりそうですww

もずく和えは、味付きもずくを利用するので、味付けは何もしていません(^^; これも超簡単♪

アスパラとエリンギ炒めが残念ってのは・・そもそもスーパーで売ってるアスパラがやせ細っ
て余り美味しそうでなかったこと。案の定、筋々で噛み切れない。味自体は美味しそうだった
だけに残念でした。いいアスパラを入手したらまたぜひチャレンジしたいっす・・(^^; メモメモ)
総カロリーはご飯の160を足して474キロカロリーです^^

ところでレーズン、我が家ではタッパーに入れて冷凍保存しています。冷凍してもパラパラと
別れるので、使う都度必要な分だけ取り出して、とけっこう長く保存がきいて重宝していますw

写真撮ってる脇から、旦那がちゃっかり第3のビールを置きました。偶々これが一番マシな写真 だったんでそのまま載せます(爆)


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 24

Pearline

こんにちは、私はあなたが私のサイトを訪問したことに気付いたので、私はここに恵みを返すようになったと感じます。
私のサイトを強化するためのものを見つけることに!私はあなたのアイデアのいくつかを使用するその大丈夫だと思います!
by Pearline (2017-10-16 07:15) 

Simone

私はこのサイトを私に知らせてくれたこのウェブサイトを手に入れました。
私はこのウェブサイトを閲覧しており、この時点で非常に有益な記事を読んでいます。
by Simone (2017-10-22 00:08) 

Latanya

あなたがここにある優れたブログですが、この記事で話題になった同じトピックを扱うコミュニティフォーラムを知っているかどうか知りたいと思っていましたか?
私は本当に同じ興味を持っている知識のある他の人たちからフィードバックを得ることができるグループの一員になりたいと思っています。
ご提案がありましたら、お知らせください。
ありがとう!
by Latanya (2017-10-30 08:15) 

Cedric

このウェブサイトの管理者が働いているという理由から、その機能の内容のために非常に迅速にそれが知られることはありません。
by Cedric (2017-10-30 08:26) 

Marina

この記事では、このすばらしいサイトと思う
はるかに注意が必要です。私はおそらく、アドバイスをいただきありがとうございます。
by Marina (2017-10-30 08:37) 

Lidia

これを皆さんと共有してくれてありがとうございました。本当にあなたが話していることを知っています!
ブックマークされました。さらに私のサイトを訪問してください=)。私たちは
私たちの間のハイパーリンクの変更契約
by Lidia (2017-10-30 08:46) 

Jonas

これは私の心に近い話題です...多くのありがとう!
あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Jonas (2017-10-30 08:52) 

Shona

ハウディー!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはボランティアの集まりです
同じニッチのコミュニティで新しいプロジェクトを開始することです。
あなたのブログは、私たちに有益な情報を提供してくれました。あなたが持っている
素晴らしい仕事をした!
by Shona (2017-10-30 09:18) 

Tara

Thanks for finally writing about >鶏肉とレーズンの赤ワイン煮定食(タニタの社員食堂) <Loved it!
by Tara (2017-10-30 09:39) 

Kaylene

あなたからの優れた品物、男。私は前にあなたのものを理解している
あなたはとても素晴らしいです。私はあなたがここで買収したことを本当に好きです。あなたが言っていることと、あなたがそれを言う方法のように。
あなたはそれを楽しませ、あなたはまだ取る
スマートに保つためのケア。私はあなたからもっと遠くを読むのを待つことができません。
これは本当にすばらしいウェブサイトです。
by Kaylene (2017-10-30 18:49) 

Daniela

私は、この作文がすべてのインターネット視聴者に触れていると確信しています。新しいウェブサイトを構築する上で本当に素晴らしい作品です。
by Daniela (2017-10-30 21:34) 

Hyman

私は私のいとこを経由してこのウェブサイトを推薦していました。私はない
他の誰もそのような目標を絞ったものを理解していないので、この投稿が彼によって書かれているかどうかをもっと長くしてください
私の難しさ。あなたは素敵です!ありがとうございました!
by Hyman (2017-11-04 23:07) 

Genevieve

あまりにも多くの書かれたコンテンツを持っていれば、
剽窃や著作権侵害の問題?私のブログには、私自身もアウトソーシングしたものもたくさんありますが
それは私の許可なくインターネット上でそれをたくさん飛ばしているようです。行う
コンテンツのリッピングを減らすのに役立つ方法を知っていますか?
私は本当にそれを感謝したいと思います。
by Genevieve (2017-11-04 23:13) 

Tania

非常に素晴らしい投稿。私はちょうどあなたのブログを見つけ、私が本当に愛したことを言いたいと思った
あなたのウェブログ記事をサーフィンしています。結局私はあなたのフィードを購読していると思うし、私は望んでいる
あなたはすぐにもう一度書きます!
by Tania (2017-11-04 23:45) 

Kelley

間違いなくあなたが述べたことを信じてください。あなたのお気に入り
正当化はウェブ上で最も単純なことであると認識されていたようだ。

私はあなたに言う、私は確かに人々は彼らが知らないだけの心配を考慮して迷惑を取得します。
あなたは上の釘を打ち、全体を定義しました
副作用を伴わずに、人々は信号を取ることができます。おそらくもっと多くを得るために戻ってくるだろう。
ありがとう
by Kelley (2017-11-04 23:48) 

Tommy

現時点では、Movable Typeはトップのブログプラットフォームです
現在利用可能です。 (私が読んだものから)それは何ですか?
あなたはあなたのブログで使っていますか?
by Tommy (2017-11-09 22:55) 

Elizbeth

驚くべき投稿をありがとう!私は本当にそれを読んで楽しんで、
あなたは素晴らしい著者になることができます。
ブログはいつかすぐに戻ってくることがよくあります。私はあなたに最終的に続けることを奨励したい
あなたの素晴らしい仕事、いい午後を!
by Elizbeth (2017-12-01 01:32) 

Gregorio

ちょうどあなたの記事が驚異的であると言いたいと思います。あなたの提出の明確さ
ちょうどクールだと私はあなたがこの主題について知識があると仮定することができます。

よくあなたの許可を得て一緒にクラッチすることができます
差し迫ったポストであなたのフィードを更新してください。ありがとう
百万円と楽しい仕事を続けてください。
by Gregorio (2017-12-12 22:46) 

Randal

私はあなたの記事に貴重な情報を提供しています。
あなたのウェブログをブックマークしてここで頻繁に確認します。
私はかなりここで多くの新しいものを学ぶことは確信しています!
次の運が良かった!
by Randal (2017-12-17 01:06) 

Bruce

あなたからの素晴らしい商品。私はあなたのことを理解している
あなたの前にはものがあり、あなたはあまりにも素晴らしいです。私
実際にここで取得したものが好きです
あなたが何を述べているのか、あなたがそれを言う方法。あなたはそれを楽しませ、あなたはそれを賢明に保つために世話をします。
私はあなたからもっと多くを読むのを待つことができません。これは実際には素晴らしいサイトです。
by Bruce (2018-01-21 01:31) 

Saundra

素晴らしい投稿、非常に有益。なぜ私はこの分野の反対の専門家がこれを理解していないのだろうかと思います。
あなたはあなたの文章を進めるべきです。私は自信を持って、あなたはすでに素晴らしい読者の基盤を持っています!
by Saundra (2018-02-20 02:37) 

Celsa

素晴らしいウェブログはこちら!また、あなたのサイトのロットは非常に高速です!

あなたはどのようなホストですか?あなたのホストへの関連リンクを取得できますか?
私は自分のウェブサイトをあなたの笑い声のように素早くロードしたい
by Celsa (2018-02-23 07:38) 

Kyle

それはすべてのインターネット訪問者に有利な注目すべき記事です。
彼らはそれを私が確信しているから利用します。
by Kyle (2018-03-01 21:16) 

Beatriz

こんにちは、どのブログプラットフォームで作業しているのですか?
私はすぐに自分のブログを始めたいと思っていますが、BlogEngine / Wordpress / B2evolutionとDrupalの間で決定するのは困難です。

私が尋ねる理由は、あなたのデザインとスタイルが、ほとんどのブログとは違って見えるからです。
私はユニークなものを探しています。
P.S私は話題にならなかったことを謝りますが、私は尋ねなければなりませんでした!
by Beatriz (2018-03-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。