SSブログ

ささみのピカタ定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 18日目 ささみのピカタ定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111019.jpg

タニタの社員食堂レシピ本23Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。



きのこサラダ わかめのみそ汁 リンゴのヨーグルトかけ(←タニタ本ではみかん一個でした)

自分、娘の総合評価(最高星5つ)(※旦那は社員旅行で不在)

自分 ★★★★★  → ピカタのチーズの風味がいい。サラダはもう少しシャキシャキ感欲しかった。
娘  ★★★★★ → シンプルだけど美味しい。ピカタも珍しい味でおいしい^^


<作った立場から>

旦那が不在のため、ありあわせの材料で作った割には上出来でした(と思う(^^; ) きのこサラダ
はサラダだけど、材料を全部軽くバターで炒めます。それをじっくりやり過ぎて、ちょっと歯ごたえ
がなくなったのが残念。シンプルだけど美味しい♪ ささみのピカタは思った程手間がかかりませ
ん。小麦粉まぶし→溶き卵→粉チーズ→オーブントースター、と手順はありますが割りに楽♪(^^/

みかんがなかったので、代わりにリンゴとヨーグルトにしましたが、カロリーはみかん一個だと35
キロカロリーのとこ、リンゴ4分の1ずつで約45キロカロリー、プラスヨーグルト少々で50キロカロリ
ー位・・ってとこです。ご飯の160を足して約494キロカロリー。500キロカロリー以内に収まりました♪



【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。