SSブログ

ゆで豚の香味ソースかけ定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 17日目 ゆで豚の香味ソースかけ定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111018.jpg

本日は寄せ集めメニューです。メニューは以下の通り。


【メイン】ゆで豚の香味ソースかけ(続タニタの社員食堂67P) 【サイド1】カリフラワーと卵の
サラダ(タニタ25P) 【サイド2】ささみと小松菜の和え物(続タニタ84P) 【汁物】えのき茸と
白菜のさっぱりスープ(タニタ81P)

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → ★6でもいい位、どれも好きな味で食べ応えもあって良かったww
自分 ★★★★★  → 確かに全部美味しい♪
娘  ★★★★★ → ★6!ゆで豚のソースあっさりしてていい。しょうがで身体が暖まる
              感じ^^小松菜とスープの酸味もいいね。

<作った立場から>

冷蔵庫内の食材と相談して適当に組み合わせましたが、確かにどれも美味しかった。たま
たま酸味を隠し味にした料理が重なったけど、味付けが違うから、味のかぶった感もなかっ
たし・・

ただ、メインの豚肉、カリフラワーサラダ、小松菜和え物のいずれも、茹でる料理が重なった
ため、何度も何度も茹でてちっとも一品が完成しない、でも最後に和えたり盛り付けたりした
らいっきに料理完成!(わお\(^o^)ノ)みたいな感じになって、大変やら面白いやらで、妙な
感じでした(^^;

サイド2の「ささみと小松菜の和え物」は「続タニタ」巻末の赤ちょうちんレシピからピックアップ
しました。この赤ちょうちんレシピもけっこう使えて重宝しています。

総カロリーはご飯の160キロカロリーを足して、471キロカロリー。豚肉使ってもこの低カロリー
は本当凄いです♪


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。