SSブログ

タンドリーチキン定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 16日目 タンドリーチキン定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111017.jpg

タニタの社員食堂レシピ本79Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。

高野豆腐とこんにゃくの煮物 白菜の浅漬け 豚肉のコンソメスープ

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → チキン美味しい!高野豆腐の煮物煮過ぎた?レンコン軟らか過ぎたよ。
自分 ★★★★    → チキン本当美味しい。白菜の浅漬けとスープが薄味すぎて物足りない。
娘  ★★★★★ → (やっぱ)チキンが美味しい!(他の感想は特になし(TT))


<作った立場から>

タンドリーチキンは事前に調味料に3時間以上つけるよう書いてありましたが、うっかりしてて1時間
位しかつけられませんでした・・Orz それでも結構味はしみてて一安心。その調味料ってのが、カ
レー粉やらニンニクやらケチャップやら、他にも色々と混ぜた調味料で、味にすごく奥行きがあって、
付け合せのキャベツに何もかけなくても、チキンと一緒に食べればOK!ってくらい美味しかったで
す♪♪♪\(^o^)ノ
(それでも旦那だけドレッシングかけてたけど(^^; )

旦那の指摘通り、高野豆腐の煮物は確かに煮過ぎました・・10~15分でいい所をタイマー押したつ
もりが動いてなくて20~30位煮てしまった・・Orz それでせっかくのレンコンの歯応えもなくなり、
高野豆腐も写真にあるように妙な形にねじれたりしています。
(へー高野豆腐って煮過ぎるとこんな姿になるんだ・・(^^; )

白菜とスープが薄味過ぎた件は、自分の気のせいか、作ってる時の気持ちのせいか、量り間違え
たのか、いずれにせよ、再チャレンジして確かめてみよっと。(メモメモ)

・・と、今回は色々失敗もありましたが、新しい味に出会えたから良しとして次回に活かします^^
総カロリーはご飯の160を合わせて、446キロカロリーです。ヘルシー♪


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。