SSブログ

さわらのレモンみそ焼き定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 15日目 さわらのレモンみそ焼き定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111013.jpg

続タニタの社員食堂レシピ本63Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。




ひじきの煮物(サイド1のみ変更 タニタ37P) もやしときゅうりの梅肉和え カリフラワーの
和風スープ

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → さわら、味がしっかり付いてたね^^(※後述)
自分 ★★★★   → さわら訳ありでその分マイナス。カリフラワースープは豆乳と味噌の出会い
               が新鮮でGoodな味わい♪
娘  ★★★★★ → スープ美味しかった(°∀°)♪今度は赤味噌で作ってみて!とのこと・・

<作った立場から>

さわらのレモンみそ焼きと書きましたが、スーパーで味付き(白醤油仕立て)のさわらしかなくて、
それをそのまま使いました。少し火を通して味見したらけっこう濃い味が付いてたので、味噌は
使わずポッカレモンを少々振って頂きました。(※よって厳密にはタニタ流ではないです(^^; )
これもいずれ再チャレンジの予定です(メモメモ) 今回一番感動したのはスープ。豆乳と味噌で
和洋が融合し何とも優しい味わいになってます。具のカリフラワーもいい。特有のしゃきしゃきな
食感は歯ごたえもあり、本当色々活用できる食材ですね^^カロリーはご飯も足して562キロカロ
リー位です。


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。