SSブログ

さばのみそ煮定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 35日目 さばのみそ煮定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111203.jpg

タニタの社員食堂レシピ本75Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。


ミックス野菜の炒め物 きゅうりの浅漬け しめじとみかぶのすまし汁

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★  → おいしいけどさばの骨が多いな・・(´・ω・`)
自分 ★★★★  → さば、味がよくしみてるけど確かに小骨多い。野菜炒めの歯応えがいい。
娘  ★★★★ → おいしいー。でもさばが食べにくいー。。。


<作った立場から>

さばのみそ煮は、味がしみてて美味しかったのですが、さば自体に小骨が多く、食べにくいから
と、★4の評価になりました・・・(そんなこと言われても...Orz)

ミックス野菜炒めもおいしかった。味付けはしょうゆと塩・こしょうのみですが、鶏ひき肉から旨み
が出て、野菜も色とりどりで、気に入りました♪ カリフラワーは偉大だ!ww

総カロリーはご飯の160を足して487キロカロリーです。作る手間も割にかかりませんでした^^



【サイト内検索】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。