SSブログ

豚肉のパン粉焼き定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 25日目 豚肉のパン粉焼き定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111111.jpg

本日は旦那が飲み会で不在のため、適当に寄せ集めメニューです(^^; メニューは以下の通り。
【メイン】豚肉のパン粉焼き(続タニタ33P) 【サイド1】じゃがいものくるみ和え(続タニタ86P)
【サイド2】こんにゃくと油揚げの煮物(タニタ45P) 【汁物】わかめと青ネギのスープ(オリジナル)

自分、娘の総合評価(最高星5つ)

自分 ★★★★★→ ★6くらい美味しい!豚肉に味がしっかり付いてて、添え物のレタスは味
             付けなしで全然OK^^
娘  ★★★★★→ 同じく★6!じゃがいももおいしー。肉おいしいけど、切っておいた方が食
             べやすいかな・・


<作った立場から>

じゃがいものくるみ和えは「続タニタ」巻末の『赤ちょうちんレシピ』にあったメニューです。味付け
はバターと醤油のみですが、くるみがいい隠し味になってました。食感もいい。本当おつまみっ
て感じww ただカロリーが128キロカロリーと高いので、量を少なめにしました(^^; 簡単にできる
のもいいです。

豚肉はパン粉ににんにくと乾燥パセリを混ぜ合わせるのがミソ♪これがいい隠し味になっている
し、見栄えも綺麗になります(写真ではあまり分からないかな・・(^^;) ニンニクは通販で取り寄せ
た次郎系ラーメンに付いていた、フライにんにくの余りがあったので、それを細かく砕いて利用し
ましたが、これはパン粉のカリッと感も損なわれず、GOODでした(^^v

全体的に思った程手間がかからず1時間ちょっとで完成。総カロリーは、ご飯の160を足して、約
490キロカロリーです。


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。