SSブログ

鶏肉のトマト煮込み定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 23日目 鶏肉のトマト煮込み定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111107.jpg

続タニタの社員食堂レシピ本61Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。


キャベツのスープ煮 ちんげん菜のマスタード和え コンソメスープ

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → 鶏皮が珍しく付いてるww からし和えもうまい!
自分 ★★★★★  → トマト味はやっぱ食が進む。美味しい!^^
娘  ★★★★★ → ★7でもいい!!全部おいしいっ♪♪♪ヽ(°∀°)/♪♪♪


<作った立場から>

今回は煮物系が多いメニューで、作る側としてはガス台(2つ)をいかに有効に使うかが時間短縮
のカギとなりました(^^; 「ちんげん菜のマスタード和え」は煮物じゃないけど、ちんげん菜と椎茸
を茹でる必要があったり、最後にはコンソメスープがあったりで、切る手間、プラス茹でる段取りに
あたふたして・・やっぱ2時間近くかかってしまいました・・Orz(ま、適当に休み休みだけど(^^;)

味はどれも本当に美味しかったっす!ちんげん菜以外は基本コンソメ味ベースでしたが、素材や
スパイスが活かされて(ホールトマトやらツナやらからしやら)、全く違った風味が楽しめました♪♪♪

今回は旦那の感想にあるように、鶏皮をはがさず使用しました。(タニタではカロリーオフのため、
肉の脂身や皮を取り除きます) 鶏もも肉の分量が少なめだったし、総カロリー数がご飯を足して
も410キロカロリーと低めだったので・・・たまにはいっか・・・と、そのままにしました(^^; その分
カロリーは約90程増えて、500キロカロリー位ってとこです。


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。