SSブログ

鮭のソテー定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 13日目 鮭のソテー定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像111004.jpg

続タニタの社員食堂レシピ本51Pのメニューです。副菜等のメニュー名は以下の通りです。

がんもどき入りコーススロー きのこのとろろ和え 里いもと長ねぎのみそ汁

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → おいしかった。
自分 ★★★★    → ソテーの味が自分の好みでなかった
娘  ★★★★★ → おいしかったけど、ソテーのソースが少なかった・・('A`)


<作った立場から>

鮭のソテーのソースは、使用したねぎが少し古かったのか、苦味が強く出て、自分としてはあまり
好みの味ではなかったです。(家族は気にならなかった様子) コールスローにがんもどき、これは
意外な組み合わせでしたが普通に合いました。きのこのとろろ和えも優しい味で、ただ仕上げの
青のりを飾るのを忘れました(^^; 市販の千切りキャベツや冷凍の里いもを利用したので、時間的
にも手早く(と言っても1時間位かかってますが)出来ました。ご飯も入れて合計593キロカロリー。
やっぱ油の乗った魚は高カロリーです。

ところで、この頃スーパーの惣菜コーナーの弁当や、外食した居酒屋のメニューが妙に濃い味に
感じられるようになってきました・・(;´Д`)恐るべしタニタ効果・・


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。