SSブログ

鶏肉のピーナッツバター焼き定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 7日目 鶏肉のピーナッツバター焼き定食(タニタの社員食堂)

今回は例によって冷蔵庫内整理のため、寄せ集めメニューです。メニューは以下の通り。



【メイン】鶏肉のピーナッツバター焼き(タニタの社員食堂33P) 【サイド1】だいこんとツナの炒め物
(タニタ55P)(←これは本当はサイド2用のメニューなので量をちょっと多めにしました) 【サイド2】
竹輪とキュウリのゴーヤ味噌かけ(←これは自分のオリジナルメニューです(^^; ) 【汁物】かいわ
れ大根のスープ(タニタ61P)

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → 普通に美味しいね♪
自分 ★★★★★  → オリジナルのゴーヤ味噌けっこういける。タニタメニューは普通に美味しい。
娘  ★★★★★  → 鶏肉にピーナッツバターって合うんだヽ(°∀°)ノおいしい♪

<作った立場から>

家庭菜園で採れたゴーヤのお裾分けがあったので、日持ちするようゴーヤ味噌を作りましたが、
それに意外に手間取り、タニタメニュー自体は楽にできそうなものを選んだ結果のメニューです(^^;
確かに短時間(30分以内)でできました(笑)

鶏肉にピーナッツバター、意外な組み合わせだけどけっこういけます♪大根とツナの炒め物は優しい
味がいい。総カロリーは、タニタの似たメニューを参考にしてこんなもんかなと計算した所、ご飯160
を足しても450キロカロリー程度に抑えられた感じです(正確じゃないですが・・(^^;)


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。