SSブログ

チキンのオリーブオイル焼き定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 6日目 チキンのオリーブオイル焼き定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像110921.jpg

今回は例によって冷蔵庫内整理のため、寄せ集めメニューです。メニューは以下の通り。



【メイン】チキンのオリーブオイル焼き(タニタの社員食堂27P) 【サイド1】だいこんの甘酢和え
(タニタ69P) 【サイド2】なすの煮物(続タニタ39P)←これは本当はサイド1用なので量を控えめ
にしました。【汁物】わかめとネギのすまし汁 (これはタニタでなくオリジナルメニューです)

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → うん、うまい^^
自分 ★★★★★  → ありあわせにしては上出来かなっ
娘  ★★★★★  → 鶏肉のソース、酸味が効いてて美味しい♪

<作った立場から>

人参の千切りが残っていたので、それを活かせるメニューを考えたらこうなりました。メインの
チキンのソースにバルサミコ酢を使うのが新鮮でした。付け合せの人参は千切りじゃない方
が本当は良かったかな?(^^;(歯応えの点で)

冷蔵庫内にあったなすとオクラの残りも、無駄にせず消費できて良かったです。汁物は適当
にある材料で作りましたが、タニタ式を実践し始めてから、醤油などもちゃんと量るようになり、
少量でも(だし汁をちゃんと利かせてれば)美味しくできるって分かったことは収穫です。

カロリー計算してみたら、総カロリーはご飯の160を加えても400キロカロリーに満たない感じ。
これは逆にちょっと抑えすぎかな・・(^^;

※写真は自分の分で、作ってるうちに気分的にお腹がふくれてきて(爆)、家族のより少量です。


≪関連記事≫
(実践19日目)チキンのオリーブオイル焼き定食【2回目】(タニタの社員食堂)


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。