SSブログ

鶏肉のバジルソース定食(タニタの社員食堂) [タニタの社員食堂 メニュー]

実践 9日目 鶏肉のバジルソース定食(タニタの社員食堂)

       タニタ料理画像110926.jpg

本日は冷蔵庫内整理のため寄せ集めメニューです。メニューは以下の通り。

【メイン】鶏肉のバジルソース(続タニタの社員食堂31P) 【サイド1】韓国風五食炒め(タニタ35P)
【サイド2】さつまいもとりんごの重ね煮(タニタ35P) 【汁物】キムチスープ(続タニタ49P)

旦那、自分、娘の総合評価(最高星5つ)

旦那 ★★★★★  → うまい(と一言w)
自分 ★★★★★  → 今回も色々な味が楽しめて、どれも美味しく頂けました(^^/
娘  ★★★★ → 美味しかったけどスープがキムチ味だと思わなくてびっくりした(TT)
               キムチは好きだけど、スープとしては酸味がきつい・・(と珍しく★4)

<作った立場から>

バジルソースは、我が家のプランター栽培のバジルが大活躍♪(まだまだ頑張って成長してる^^)
足りない材料があったので、付け合せの野菜をアレンジしたり、五食炒めには春雨が入ってなか
ったりしましたが、味的にはどれも美味しかったです。

さつまいもとりんごの重ね煮はタニタでも人気ってことで、楽しみにしてましたが確かに美味しい♪
特に作ってすぐの時が特に美味しかった(^O^)ノ カロリーはご飯も足して概算で510キロカロリー
位です。

※写真は自分の分で、今回も作ってるうちにお腹がふくれてきて家族のより少量です。家族に余分 に食べさせるとカロリー的にどうよ、ってことで・・余ったのは翌日娘が弁当として学校に持っていく んで助かってます・・(^^;


【サイト内検索】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。